2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 11月2日


昨日は生徒さんの妹さんのちゃんとの

お顔合せ

でした。



現在、新規の生徒さん募集は休止中で
昨日もお問い合わせを戴きながら
申しわけないお返事をさせて頂きました。



現生徒さんのご兄弟、ご姉妹に
つきましては
ご希望があれば
何とかしてお受けしています。




という事で
ちゃんは11月から
教室のお仲間になりました。



2,3歳の頃まで
お姉ちゃんのレッスンについて来ていましたが
最近はお会いしてなくて
久しぶりのちゃんは
とってもお姉さんになっていました。



とっても緊張しているんです。

と言うお母様のお言葉の通り
ちょっと固まっちゃってる感じのちゃんですが
しっかり先生のお顔を見て
お話を聞くことが出来ました。



既に
お姉ちゃんの教本で練習をしていたちゃん。

ぴあのどりーむ1巻の1番と2番を
お歌を歌いながら
しっかり弾いてくれました。


更に先まで練習しているようです。



その頑張ろうとする気持ちを尊重しつつ
基礎をきちんと固めながら
進めていこうと思います。



チョキドでドの鍵盤を探す。

指番号積木で指の練習

ミドルCの2枚の音符カードを覚える

聴唱、リズム打ち




集中力、理解力共にバッチリで
どれも良く出来ました。



ご褒美ひとつ目

ドレミキャット

ニャーニャーの可愛い声に癒されます。

今日いちばんのちゃんの笑顔が見られました。



ご褒美ふたつ目

ご褒美ボックスから欲しいものを選べます。


きちんと

ありがとうございます。

って言えました。



これから長いお付き合いになると思います。

ちゃん、どうぞ宜しくね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。