2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月31日


今日は教室のレッスンをお休みにさせて頂いて

松丸弘子先生

クラシックアンサンブル講座

華やかな発表会 WITH ERECTONE


のセミナーを受講しました。




松丸先生とは
今年の初めに

天空コンサート


威風堂々
エレクトーンと共演させて頂いています。


その時も
エレクトーン演奏の素晴らしさと
温かいお人柄に惹かれました。




今日は
先生の新しく出版された楽譜に添って
素敵なアレンジの曲を
たっぷり聴かせていただきました。


ピアノ、そしてバリトンも加わり
まさに華やかなコンサートという雰囲気です。



それに加えて
それぞれの曲に対する
ワンポイントアドヴァイスもお聞きできて
とても勉強になりました。



エレクトーンの奥の深さ
多彩な実力を
改めて知りました。


そしてそのエレクトーンに
助けて戴く事で
表現力も高まり
和声感も広がっていくのですね。



いつか発表会で
エレクトーンとのアンサンブルも
やってみたいなと思いました。




そして
今日のもう1つのイベントは
本番が近ずいた

2台ピアノのホール練習会

でした。



松丸先生のセミナーを
後ろ髪引かれながら
失礼して


松戸から荻窪まで
空中移動


ランチする時間もなくて
目的地に吹っ飛んで行きました。


もちろん道中は
六口×3名で大騒ぎ



先日の裕子先生のレッスンで
魔法をかけていただいて
何とか気持ちよく弾けていた所の
魔法が切れたようで
不安がいっぱいでしたが
お仲間たちの温かいお言葉で
浮上しました。



こんな風に
一緒に音楽を楽しめる
お友達が居てくれることに
感謝、感謝です。


もうひといき
頑張ります。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。