2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月23日


クリスマスコンサート

に向けての練習が進んでいます。



今回は
自由参加としながらも
小学生以下の生徒さんは
お1人を除いて

全員ご参加

となりました。



嬉しいです。



そんな中
中学生は不参加の生徒さんが多く
少し残念です。


本当に素晴らしい響きのピアノなので
体感して欲しかったです。



その中で
ちゃんは参加に〇を付けて
用紙を提出してくれました。


とても難しい合唱コンクールの伴奏でしたが
オーディションで選ばれ
そちらの練習もしながら
1月にピティナのステップを受けます。



その曲をホールで人前で弾くには
とても良いタイミングなので
是非参加欲しいと思っていました。



でも同じ中学の生徒さんたちが不参加なので
少し心配していました。



あるレッスン日に
思いきってちゃんに聞きました。


ちゃん、クリスマスコンサートに
〇ちゃん達は参加しないらしいのだけど
大丈夫かな?

小6の〇ちゃんも居るし
高校生の2人も参加で
大きい生徒さんたちもいるから
大丈夫だよね。

本番前のちょうど良いリハーサルに
なるものね。



ちゃんはニコって笑って

大丈夫・・・・

って言ってくれました。


普段から自分の意志をしっかり持って
目標に向かって
頑張れるちゃんです。




その後、違う中学に通うMちゃんが
迷っていて締め切り過ぎでしたが
参加の意思を伝えてくれて
ちゃん、きっと喜ぶなって
嬉しく思っていました。





そしてその後のレッスン日です。

ちゃん、〇ちゃんも
クリスマスコンサートに
参加してくれるんだって・・・・。


と言ったら


わ~~良かった・・・・

って本当に嬉しそうに
ニコニコ笑顔を見せてくれました。


大丈夫・・・
と言いながらも
本当は不安だったのですね。





そして今日のレッスンで
Mちゃんに

ちゃんにMちゃんも参加だよって言ったら
とても嬉しそうだったよ・・・


とお話したらMちゃんも
ニコニコ笑顔を見せてくれました。



良かった良かった



年齢層が広い教室なので
イベントは色々と難しい面もありますが
皆が心地よく楽しめる
クリスマスコンサートにしたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。