2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月21日


コーチングプラットホーム

FBC実践プログラム 第7期



での6か月間の学びが
スタートしました。



今日と明日で

コーチング基礎

を学びます。




レクチャー

エクササイズ

シェア


を交えながら
コーチングの基礎を
楽しく勉強しました。


受講生の皆さまは
とても明るくポジティヴでいらして
初めてお会いしたようには思えず
とても和やかで楽しい雰囲気のセミナーでした。



10時からランチを挟み
17時まで
その後は楽しい懇親会で
その時にも多くの学びがありました。



自分の本当の気持ちを
さらっと話せる雰囲気作りは
さすがプロコーチ集団ですね。




話をする時に
聞きたくない態度を取られた時と
積極的に聞こうとしてくれる時で
どのような違いがあるか・・・・



というエクササイズの時
私が

聞きたくない態度の時は
話を最小限に抑えてしまうけど
積極的に聞いてもらえると
もっと話を広げて伝えたくなる・・・・



と感想をお話したら
お相手の方が


あれが最小限なのですか?
凄いですね。


と仰り

首から下げたストラップに書かれた
強みの1位が

コミュニケーション

だったので笑ってしまいました。


自分では普通に思っていても
周囲から見ると
そうではない



という事を
また改めて認識しました。




このように
他の方から

フィードバック

をしていただけるのは
とても貴重な経験だと思います。



明日は台風が心配ですが
負けずに
朝からまた頑張って来ます。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。