2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月19日


私の教室には
中高生の生徒さんが9名いらっしゃいます。


個人差はありますが
それぞれ

難しいお年頃

に無関係な生徒さんは
いらっしゃらないかと思います。



そんな中で先日
ちゃんのお母様から
こんな嬉しいメールを戴きました。


前略

ピアノは本人任せな毎日ですが
このところ毎週のように
満面の笑みで
レッスンから帰宅します。

ちょ~難しいんだよっ!

とか言いながらも
レッスンでの話を聞かせてくれ
発表会やクリスマスコンサートの曲が
決まるのが嬉しくてたまらないみたいです。

お教室では仏頂面かもしれないと思い
ご報告させていただきました。

いつもいつも本人のやる気や自信を
引き出してくださる
知子先生に心から感謝しています。

後略




とてもとても嬉しく読ませていただきました。

ちゃんの気持ちがとても嬉しく
また、その事を伝えて下さろうとする
お母さまのお気持ちにも感激です。



ちゃんがそんな風に思っていた事が分かり
ちゃんとのレッスンが今まで以上に
楽しみになりました。


何せ難しいお年頃ですから

先生、今日のレッスン
とても楽しかったです。


な~んて
そうそう言ってはくれないですよね。



そんな中でのお母様のこのお心遣いは素晴らしいですね。



ちゃんのとても素晴らしい面を
知っています。


折に触れてお手紙を書いてくれるんです。
それもとても丁寧な綺麗な字で・・・・。

合唱コンクールの伴奏が
無事に弾けたときも
不安だった気持ち、
でも思うように弾けて嬉しかった気持ちを
お手紙にして届けてくれました。


嬉しいですね。



そんなちゃんと
こんな風に嬉しいメールを下さるお母様。


素敵な共通点をもつ素敵な母娘さんですね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。