2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月13日


今日は初めての
コーチングの

個人セッションでした。



コーチは

松本美和コーチです。



お忙しい毎日を
いつも笑顔で
テキパキと楽しそうに
こなされている
尊敬すべき方です。



もしかしたら
美和コーチのみ何かの間違いで
1日24時間ではなく100時間ぐらいあるのでは
と思うほどの活動量。



色々な事に楽しくチャレンジ出来る
行動力。



そんな素敵な美和コーチとのセッションを
とても楽しみにしていました。



色々お話している中で

知子先生の最上志向は最強です。
驚きました。
今までも沢山、最強志向が強みの方に
お会いしましたが
知子先生は凄い


と美和コーチが
激しく反応されました。



ストレングスと言う
自分の強みを過去に調べていますが
私の1位は

コミュニケーション

これは物理的に
お口が6つある六口(無口とも言います)
なのでそうなるのかも・・・・・ですが


3位に

最上志向

が入っています。



どうもそれが強すぎて
自分自身が疲れてしまうようなのです。


自分では
それが当たり前思っていましたが
とんでもないらしいです。



私の場合
ストレングスの2位が

調和性

なので
この凄すぎる最上志向を
周囲の方に向ける事はないのですが
自分に思いきり向けているので
自分自身が疲れてしまうとの事です。



確かに
生徒さんに対しては
何かしら見つけて
少しの事でも褒めてあげられていると
思いますが
自分の事はなかなか認めてあげられていない
かも知れません。



子どもの頃から
あまり努力をする子ではなかったと
思うのですが
今は亡き母は結構厳しくて

テストも100点でないとがっかりされる・・・・

という記憶が残っています。



そんな環境で作られた

最強の最高志向

なのかも知れません。



他にもいろいろな気付きがありました。



そしてセッションが終わったあと
ほんの少しの隙間時間で
以前から溜まっていた事に
手を付けた自分に驚きました。


いつもなら
こんな少しの時間だと最後まで終わらないので
また次の機会にきちんとやろう

って思いますが

終らなくてもいいので
少しでも進めよう


って自然に思えた自分に
ビックリです。



コーチングって素晴らしいです。

こんな風に導いて下さった
美和先生にも感謝です。


これからのセッションが
とても楽しみになっている私です。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【さすがです!!!】
知子先生
今日はお疲れ様でした

セッションが終わってまだ間もない時間に
これまで未完了だったことに着手なさったと聞き
さすがだと私もとっても嬉しくなりました

さあ、コーチングの旅へようこそ
これからの先生の進化がとってもとっても楽しみです
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
【あっという間の1時間でした。】
美和先生。

コメントを戴き、ありがとうございます。
初めての個人セッションは
ワクワクドキドキでしたが
自分の事を深く考え、美和先生のお話を
ダンボの耳でお聞きしていたら
あっという間の1時間でした。

自分の事って分かっているようで
実は良く分かっていないのですね。
美和先生が仰られる事がとても嬉しく
もう少しハードルを下げて
自分を褒めてあげようかなって思いました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。