2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月11日


昨日は

2台ピアノの第1回目のあわせ練習

依津子先生のお城(お宅)に
お邪魔しました。




京浜東北線と言う名の自家用ジェット
駅に着くと
リヤカーでお迎えに来て下さっていて
感激です。



レッスン室にお邪魔すると
ピアノを弾く前に
かな~~り長い間
楽しくお喋りをしてしまい
今日の目的に気付き
真剣にあわせて
レッスンに間に合わすべく
バタバタと帰って来ました。






1ヵ月程前に
ちょっと良い感じで弾いていたように思うのですが
メトロノームで合わせたら
あまりに合わなく
何とかしてインテンポで
弾こうとしているうちに
崩れてしまい・・・・・・



特に自信の無い箇所は撃沈でした。



もう一度
ゆっくりのテンポから
きちんとさらい直そうと
強く強く思いました。



曲の構成や
2台のパートの掛け合いや絡みも
もっときちんと勉強しないとと思いました。



という事で
今日は私にしては
かなり練習を頑張ったと思います。


毎日このぐらい出来たらいいのですが・・・。



そして
来週スタジオを取って
あわせることになりました。



本番までの時間は
限られていますが
出来る限り
良いものにしたいなと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。