2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月9日


クリスマスコンサート

の選曲が進んでいます。



水曜日の生徒さんたちは
先週がお休みだったので
明後日決めますね。

遅くなってしまいごめんなさい。

テーブルの上を
楽譜で山積みにして
お待ちしていますね。



そんな中で

ワクワクドキドキの事を
思いついちゃいました。



当日のプログラムです。


半分は
いつものように
プログラムを前もって組み


半分は

演奏が終わった人がその後演奏する人を
くじ引きで決める


これはどうでしょうか


直ぐあとの人を決めるのだと
さすがにドキドキし過ぎですし
準備に時間がかかってしまうので
次の次の次の人・・・・・あたりを
くじで決める感じかと思います。


全てがその形式だと
皆さん、落ち着かないかも知れませんので
半分のみにしてみたいと
考えています。



この狙いは

ワクワクドキドキ楽しく・・・・
のみではなく
1つの試みでもあります。


始めからきちんとプログラムが
決まっている場合と
いつになるか分からない状況で
どんな風に気持ちが違うかを
体験して欲しいと思います。


本番への気持ちの作り方への
何かのヒントになるかも知れませんね。




生徒さんたちやお母様たちに
ちょっと話したら

面白そう~~

ドキドキする~~

盛り上がりそう~~


など
前向きな感想をいただいたので

多分やります



他にも
何か楽しい企画を考え中です。


お楽しみにね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。