2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 10月1日


今日から10月ですね。
今年もあと3か月。
月日が経つのは本当に早いですね。





最近お母様方からよく聞くお話です。


 練習中に私が注意するとムッとするんです。

 指の形について言うと怒ってしまうんです。

 練習に口出しすると黙ってしまいます。



子どもさんが
お母様から自立しようとする時期の
生徒さんに多いお悩みです。



今までお母様と一緒に練習していたけど
少しずつお母様の手を離れようと
しているのですね。



このような態度をとられると
ご心配になるかと思いますが
これもまた立派な成長過程です。



レッスンの時には

お母さんは〇ちゃんの事を思って
注意してくれてるんだよね。
お母さんも忙しいのに
〇ちゃんの事を一生懸命に考えてくれていて
嬉しいね。



のような感じでお話しています。



お家でも
楽しく練習してほしいと
心から願っています。




そんな時
ご褒美たちが
少しでも助けになってくれたら嬉しいです。




あと1つで予約出来るね。
この曲が合格出来るように頑張ろうね。



とか


あと1つスタンプが押せれば
このまえ予約したご褒美がもらえるね。
もう少し練習してここまで進めようよ。




みたいに練習を促したり
きちんと弾くことを促す
きっかけにして頂ければ嬉しいです。



ということで
昨日は

ご褒美をいっぱいゲットしてきました。

 IMG_8357 (編集済み)

 
IMG_8356 (編集済み)

IMG_8358 (編集済み)




そしていつものご褒美箱に補充しようとしたら

感激でした。

IMG_8359 (編集済み)



こんなふうにきちんと整理してくれた
生徒さんがいたのですね。
何も言わずに・・・・
なので誰かは分からないのですが
とても幸せな気持ちになりました。


女の子用は2つの箱


男の子用は1つでごめんね。

男の子のグッズって少ないのですよね。


それにめげずにピアノ男子君たちも
頑張ろうね。


すみません。
ご褒美の写真がアップできず・・・・・・・


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。