2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 9月27日


9月も終わりに近ずき
まだまだ先だと思っていた


クリスマスコンサート

の事が気になってきました。




アットホームで気楽な雰囲気

目指すのは皆が楽しめる会

出来るだけ費用をかけずに行う。

選曲もポップスを積極的に入れて・・・・



このように考えてみると
発表会とはかなり違いますね。



以前
公民館のホールを借りて

クリスマスコンサート

をやりましたが
とても好評で

本当の発表会みたい・・・・・

というご感想を沢山いただきました。




今回は
キャパシティが134席と少ないので
おそらくご家族のみの
お集まりになると思います。



プログラムは
私が自力でできる範囲のものになります。



お写真も
保護者様にお願いすることになります。



アナウンスやステージスタッフも
生徒さんや保護者様で
分担していただくことになります。



小さい会場に合った
お楽しみ企画も考えています。



そして今月号の

教室便り

弾きたい曲のアンケート

をお願いしました。



なんといっても
コンサートですので
ここは大事ですよね。



発表会では

ソロは真剣勝負

と思っていますので
クラシックから
選んでいますが
今回は
皆さんが弾きたい曲ということで
ポップスでもアニメの曲でも
積極的に入れていきたいと考えています。



どんな曲が
飛び出すのか楽しみです。



楽しいコンサートにしましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。