2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


2017年 9月19日

昨日は
森田香先生のお教室の発表会



お邪魔しました。


香先生はお忙しいなか
私の教室の発表会にいらして下さり
最初から最後まで
聴いてくださいました。

6時間の長丁場だと言うのに
本当に嬉しかったです。


と言うことで
私もぜ~~んぶ聴かせて頂くつもりでしたが
まだ膝が本調子でなく動きが遅く
思うように移動出来なくて
少し遅れてしまいましたが
ほぼ全て楽しく聴かせて頂きました。



小さい生徒さんが多く
その可愛い姿に思わず
会場の皆様が笑顔になります。


香先生のサポートは
きめ細かく温かくて
生徒さん達も保護様さまも
安心して楽しめたことと思います。


香先生の丁寧なご指導に
きちんと応えて
皆さん、とてもしっかり
演奏されていました。


プログラムも
お教室のマスコットの
アマービレちゃん
楽しく道案内をしてくれていて
楽しい世界に連れて行ってくれます。


子どもたちの気持ちをグッと
惹きつける工夫が
素晴らしいと思いました。



そして香先生は
かなりの数の伴奏をこなされていて
これもまた凄いです。


先生の音楽性を感じて
生徒さんたちも気持ちよく
演奏されていたのが
印象的でした。



私もここに来て初めての発表会は
教室を開いて1年ほどで
小さい生徒さんがほとんどで
全員と連弾をしたのを
懐かしく思い出しました。



そして最後は
お嬢様とのフルートとのアンサンブル。
素晴らしかったです。

演奏中のお写真でなくてすみません。







それぞれのパートを活かしながら
溶け合っていく感じに
惹き込まれました。


香先生のお人柄で
沢山のピアノの先生方が
応援にいらっしゃり
とても微笑ましい雰囲気でした。




そしてそのあとのお楽しみも……

居酒屋さんしか目に入らない
依津子先生が探した居酒屋さんは
なんと24時間営業


16時から居酒屋さんで
楽しめるなんて幸せすぎです~~




今日はお誕生日でした。
とても幸せな1日でした

と言いたいところなのですが
最後になんとパソコンが
壊れました。

信じられない壊れ方……

という事で
ちょっとへんてこりんなブログで
申し訳ありません。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。