2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 9月15日


今日はとても嬉しいお客様
レッスン室にいらっしゃいました。


今年の4月から
遠方の大学に通う事になり
教室を卒業された
ちゃんです。





現在
ちゃんの妹さんとお母様が
レッスンにいらしてくださっているので
ちゃんの様子は時々
お母さまからお聞きしていました。



夏休み最後で
ご実家に帰ってくるとお聞きしていましたが
その間も楽しい予定がいっぱいみたいなので
こちらには来てくれないかなって
思っていましたが
今日、お母様からこんな嬉しいメールが・・・


こんにちわ。

が発熱で早退してきました。
今日のレッスンですが
を行かせてもよろしいでしょうか?
もともと、先生に会いたくて
今日のレッスンについて行くと
言っていました



嬉しいですね~~。



限られた時間の中で
会いたい・・・
って思ってもらえるなんて
感激です。




5ヵ月ぶりにお会いしたちゃんは
本当に綺麗になって
すっきりして
とても素敵なお嬢様になっていました。


向こうでの生活が
とても充実していて
毎日が楽しくて
まさに
バラ色の青春


私ってどこに居ても

楽しめちゃうんです。

可愛い笑顔で
何気にそんなことを言う
ちゃんですが

それはとても凄い事ですよ。



皆がきっとそんな風になりたいと思っているけど
そうは出来ない事なのだと思います。


ちゃんの大切な強みですね。




幼児さんからの長いお付き合いなので
親御さんと同じような気持ちで
ちゃんを見ている私です。


そして
高校の後輩でもあります。


進学校で
お勉強も大変だった事と思いますが
いつも笑顔で
ピアノと両立させていましたね。



小犬のワルツ

何回もレッスンしたのも
懐かしい思い出です。


前に仕上がった曲を

今もう一回やったら

もっと上手に弾けるかも・・・・

って言って何回か取り組みました。


立派な姿勢で感心していました。




ちゃんの笑顔を見て
お話を聞いて

な~~んにも心配いらない


って思いました。


でもいつまでもいつまでも
見守っているからね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。