2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 9月13日


レッスンに来て直ぐに
ちゃんのお口から出たのは

せんせいのこどもは?


いるよ。でももうおじさんなんだよ。


こどもがおじさんになるの?


もうパパになって赤ちゃんもいるんだよ。


いまいる?


ここにはいないんだよ。

違う所に住んでるんだよ。

しゃしんみたい。


ほんとう?

じゃあこどもじゃなくて赤ちゃんの写真みせるね。
先生、写真見せてって言われると嬉しくて
直ぐに見せちゃうんだあ~~。



と言う事で
孫の写真をちゃんとママに
見て戴きました。



その後
ちゃんの疑問は
主人の事に・・・・。

せんせいのおじさんは?


お隣にお部屋にいるみたいだよ。



もうしっかりと
会話が成り立つちゃんです。



他の生徒さんからも

先生はここに住んでるの
結婚してるの
先生のお父さんとお母さんは

等々色々聞かれます。


先生は月からやって来た

かぐや姫で
いつもは地球に住んでいて
時々、月に帰るんだよ~~


な~~んて言ったら
きっと信じてくれるのでしょうね。

っていうか
ピアノの先生仲間では
私はこんな風に言われたりしています。



更に
いつもお城に住んでいて
自家用ジェットで
あちこち行きます~~。


なんて事にもなっています。




しばらくちゃんと
楽しくお喋りして

今日はこの前お約束したのを

出しておいたよ。

前回のレッスンで
レッスングッズの中に仲間入りした
こちらを見つけて
今度やろうねって
約束したのでした。



思ったより
それぞれの楽器の音が
小さかったのですが
バラエティ豊かでで木の感触が優しく
カラフルなので
直ぐにちゃんの心をつかんだようでした。


リズム打ちをしたりして
楽しみました。


これからも色々工夫して
レッスンに役立てたいと思います。


ピアノを弾く事を始めたちゃん。
今日はそちらはあまり出来なかったけど
こんな日があっても良いですよね。


ちゃんと更に仲良くなれたレッスンの日でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。