2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年8月14日

金澤ピアノ教室(ミモザピアノ)

レイコ先生とは、ブログを通してお知り合いに
させて戴きました。

残念ながら未だお会いした事は無いのですが、
とてもご熱心で愛情豊かな素敵な先生です。

ピアノの先生プラスいつも美味しいお料理を研究されている
お料理の先生でもあります。

お忙しい毎日なのに、今回

はじめての おうちコンサート

という楽譜集を製作されています。

ブログでお話をさせて戴いている中で、その作品を
送って戴ける事になり、楽しませて頂いています。

12081401.jpg 

12081402.jpg 

12081403.jpg 

12081404.jpg 

ピアノを習い始めたその日からパパやママと
いっしょに楽しめる曲集

という事で、イラストもとても可愛らしく、11曲全てが
耳馴染んだ曲なので、ご家族で楽しく連弾出来そうですね。

練習しなさい

と言葉で伝えるのではなく、一緒にピアノに向かえたら
素敵ですよね。

今回の発表会で、レッスンを始めたばかりの弟くんと
お兄ちゃんの連弾の曲探しをしていたので、
参考にさせて頂きま~~す。

私は存じ上げないのですが、柴田直美先生
ご一緒に製作されているとの事、お二人での作業は
楽しさいっぱいだと思いますが、それでも
きっとご苦労もお有りだった事と思います。

先生の手作りの楽譜でレッスン出来る生徒さんたちは
なんて幸せなのでしょう。

愛情がいっぱいいっぱい詰まっていますものね。

ブログを始めてから、多くの先生とお知り合いにさせて
戴きましたが、皆さん、
尊敬すべき素晴らしい先生方です。

皆様、凄いお仕事量なので
いつ寝ていらっしゃるのかな と
真剣に心配してしまいます。

私も、頑張らなくては です。

先ずは、ミュージックベルの曲のアレンジをして
楽譜作りです。

頑張りま~~す。

レイコ先生、柴田先生、素敵な楽譜集の完成めざして
頑張ってください。
陰ながら応援しています。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





スポンサーサイト

【No title】
知子先生

このようにご丁寧にご紹介いただきまして
まことにありがとうございます。

すごくうれしく また かなり 恥ずかしいです(*^_^*)

写真もたくさん 掲載してくださり
お時間を 割いてくださったのですね。

発表会前の貴重な時期に本当に感謝しております。
もしも どれでも
何かのお役にたてるようでしたら
どんどん アレンジして お使いくださいね。


いろいろと、まだ 課題山積ですが
ご家族の方が

お子さんに向かって

ちょっと あれやってみようと~

と、 自分が かなり優位な立場で(^_-)-☆
誘えるように

セコンドパートは、極限に近いほどシンプルな
動きにしました。

今後とも ぜひぜひ
ご意見をいただけたらと思います。

本当にありがとうございました。


【拙い文章で・・・・・・】
レイコ先生、おはようございます。

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。

先生方のご苦労、ご熱意を私の拙い文章で表すのはとても難しく、
書き足りない部分がまだまだ満載で・・・・・・。

きっと一つ一つの音を、悩まれながら、工夫されながら作られたのだろうと思います。

ブログに掲載させて頂いた、「メリーさんのおるすばん」は、ネーミングも
短調に転調する面でもとても良いな~~と思いました。

是非、何かの場面で使わせて頂きたいと思います。

柴田先生にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。

そして、レイコ先生、お忙しい事と思いますが、どうぞどうぞご自愛下さいね。
【よろしくお願いいたします☆】
知子先生v-22

アメブロにコメントをありがとうございました。
さっそく、遊びにうかがわせていただきました。

知子先生のブログは、とっても有意義な情報が豊富で
勉強になります。
きっと、知子先生が、良い方向にアンテナをはって
いらっしゃるからなんですね。

今回のレイコ先生の楽譜の『はじめに』のことば。
感銘をうけました。
気持ちをひきしめて、またレッスンにのぞめそうです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
【敦子先生、ご訪問ありがとうございます。】
敦子先生、こんばんわ。

ご訪問、そして嬉しいコメントありがとうございます。

ブログを始めて、約半年になりますが、ブログのお陰で、敦子先生のような素敵な先生にたくさん巡り会えて、本当に良かったと思っています。

また、生徒さんたちともブログを通して更にコミュニケーションが深まり・・・・。
機械音痴の私で、何かと大騒ぎですが、無理せず楽しく続けていきたいと思っています。

レイコ先生の始めのメッセージ、素晴らしいですよね。
私には、このような楽譜作りは難しいかと思いますが、応援したいと思っています。

敦子先生、今後ともどうぞよろしくお願いします。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。