2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 9月1日


ベヒシュタイン武蔵ホール

自宅の隣駅にある
とても素敵なホールです。


2008年オープンですが
この埼玉のはずれに
このホールが出来た事が
不思議な感じさえしました。




これまで
コンサートや
公開レッスンや
生徒さんのコンクール前のホールレッスンや
自分の練習などに
使わせて頂いていました。


ベヒシュタインの艶のある音色
良く響くホール



弾いていると
自分の力量以上に聴こえて
幸せな気持ちになります。



そのホールが
12月でクローズになるとの事で
とても残念です。




せっかくお近くなので
クローズ前に

生徒さんたちに
この響きを体験させてあげたい


と思っていました。




先日、友人の演奏を聴きに
伺った時に


年末までの
週末は全て埋まっている・・・


と聞いていましたが
その日にキャンセルが出て
取りあえず
予約をさせて頂きました。


でもこの予約は
スタジオレンタル扱いで
スタジオからホールに
ピアノを移動していただくもので
ホール使用の申し込みが優先なので
ホールご希望の方がいらしたら
使わせて頂けなくなってしまいます。



とても不安定な状態なのです。



と言う事で


この日を
ホール使用で
正式に予約しました。



クリスマスコンサート

をしようと思います。



クリスマスコンサートの後には
コンクールの生徒さんを中心に
弾き足りない生徒さんの為に
2時間、スタジオレンタル扱いでの
ホール使用を予約しています。



前回の発表会と次回の発表会の
ちょうど中間の12月


何かをやりたいなと
考えていましたが
とても素敵な時間になりそうです。


楽しみです。


生徒さんには明日
お知らせしますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。