2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 8月30日


今日は

経食道エコー検査

を受けて来ました。



脳に梗塞が見つかり
定期的に検査をしていますが
変化がないので
ずっと様子をみています。



脳梗塞になる因子は無いのに・・・・・

と言う事で
原因が分からないのですが
主治医の先生が


卵円孔開存症

の可能性を心配されて
この検査を勧めてくださいました。




小心者なので
不安な事はきちんと調べたい
と考えるのですが
この検査には
抵抗がありました。


知り合いの方から

胃カメラの検査で
亡くなった方がいる・・・・


とお聞きして
とても恐怖心をもっていたのです。


この検査は
胃カメラに似ていますが
更にちょっと大きく
喉に麻酔をしたり
点滴をしながら・・・・・
との事で
不安は増します。



この病気は通常の
心臓エコー検査では
発見できないので
この検査が必要で
この病気である事が分れば
お薬で血栓ができるのを
予防する事が出来るのです。



主治医の先生が仰いました。

もし今後、発作が起きたりしたら
僕は検査をしなかった事を
後悔すると思います。
そして奥村さんが後悔するのを
見たくないです。

どの検査にもリスクは
あるかも知れませんが
この病院なら何が起きても
最善の対応が出来ますから
安心して下さい。



このお言葉に
心が動かされて
今日に至りました。


信頼できる先生です。



検査は大変でしたあ~~




結果は

卵円孔開存症

でした。


でもこの病気自体が
怖いことではありません。


血栓ができると
心臓から脳に飛んで
それが梗塞になるリスクがあるので
血栓を作らないように
今日からお薬をのみます。



検査をしたからこそ
今出来る最善の対策が
立てられるのですものね。


勇気をだして
検査をして良かったと思います。



朝から落ち着かず
何も出来ませんでしたが
明日からは
心を落ち着けて
また頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。