2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 8月20日


昨日は

グレンツェンピアノコンクール
東京予選


2日目でした。



ちゃんがチャレンジして
無事通過しました。


私は会場には
行けませんでしたが
お母さまとお2人で
頑張って来てくれました。


優秀賞
おめでとうございます。



大きいトロフィーが
欲しかったので
ちょっと悔しかったけど
昨日まで
本当によく頑張ったと思います。



お母さまの

とてもいい演奏が出来ました。
いま結果発表が終わりまして
優秀賞をいただきました。
とりあえずホッとしたところです。


と言うお言葉には
ちょっと複雑なお気持ち
含まれている感じでしたが
その日の演奏に
満足して頂けた事は
とても喜ばしいことだと思います。



細かい部分まで掘り下げて取り組んで
曲のイメージを考えながら
頑張って来ましたね。


今回のチャレンジで
伸び伸びと表現する事や
自分の音を聴く事が
勉強できたと思います。




グレンツェンピアノコンクールに
チャレンジし始めたころは
生徒さんも私自身も

予選通過

と言うだけで
嬉しかったものです。


そんな中
大きいトロフィーを戴く生徒さんも
増えてきているので
教室内では

大きいトロフィーが欲しい

と言う空気が流れています。



目標を高く持つことは
とても大切な事ですね。


喜ばしいと思いながらも
プレッシャーも感じない訳ではありません。


お母さまからこんなメッセージを戴くと
ホッとします。


先生のご指導があってこそ
この結果が出せているのだと感じます。
また1つ素晴らしい経験を
させて頂きました。




コンクールは
生徒さん自身の頑張りはもちろん
保護者さまのサポートも
不可欠です。


今回もお母様たちは
強力なサポートをして下さいました。

その結果4名全員通過となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


少しお休みしたら
また本選に向けて
頑張りましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。