2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 8月18日


今日は
グレンツェンピアノコンクール
東京予選でした。


ちゃんが
幼児Aコースで

銅賞

を戴きました。

おめでとうございます。


私は応援に行けず
申しわけなかったのですが
ママと2人で頑張ってくれました。



ピアノを始めて
約1年。
初めてのコンクールで
こんな大きな賞を戴けるなんて
とても嬉しいことですね。



朝、応援のメールを
お母さまと
ちゃん宛にすると

早く行きたいというので

大分早くホールについています。

との事。

ちゃんのニコニコの笑顔が
目に浮かぶようです。




そして演奏後、直ぐに
報告のメールをいただきました。

今、演奏が終わりました。

ちゃんと演奏前と演奏後の間も
きちんと取り弾けました。
私もも満足できた演奏です。


ちゃんえらい




そして結果発表後も直ぐに
嬉しいご連絡が・・・。

びっくりの銅賞でした!


可愛い笑顔のお写真も一緒に・・・




今回のコンクール挑戦で
ちゃんの強みが改めてよく分かりました。

1つの事をじっくりとこなせる。
いつも笑顔で頑張れる
お家でのグランドピアノでの練習の効果はすごい。


普段のレッスンだと
1曲をこんなに深く掘り下げないかと
思いますが
私もどんどん欲が出て
かなり細かい事を要求していたかと思いますが
最後まで笑顔でじっくりと取り組んでくれました。




このコンクールで
大きな成長を遂げたと思います。


少しゆっくりして
また頑張ろうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。