2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2017年 8月11日


今日はいつもレッスンでお世話になっている
松本裕子先生が演奏される
コンサートにお邪魔しました。



オールブラームス



私はこちらの1部公演まででしたが
今日は2部公演もあり

更にブラームス




コンサートの始めに
阿部真也先生からお話がありました。

今日は全てブラームスです。

いらしていただいた方達は
ある意味、勇気のある方です。

会場からは笑いが・・・・


と言う事で
たっぷりブラームスを
堪能させて頂きました。




裕子先生は

ピアノ三重奏2番
ホルン三重奏
ピアノ三重奏3番

全てのピアノを弾かれ
先ずはその集中力に
驚かされました。


そして
以前から思っていましたが
どんな時でも音色が美しい。


そして私には難所に思える箇所も
楽しそうにリラックスされて
余裕の演奏でした。


先生のお姿を後方から見る席でしたが
いつも先生が仰る

背中から脱力する

と言うのが少し分かったような気がします。

頭の中ではですが・・・。




3人の奏者さんは
強い信頼関係で結ばれて
安心して演奏されているように感じました。


音でのコミュニケーションを楽しまれていて
これがアンサンブルの魅力なのですね。


ずっと耳も目も演奏に釘つけの
充実した時間でした。


1部公演後の裕子先生と





飯能ステップでお世話になった
チェロのマルモ先生と
ゆうこさんと




ホール近くの美味しいパン屋さんで
お茶しながら
お友達先生方との楽しいお喋りも
とても楽しい時間でした。


このように演奏し続けることは
先生としてもとても大切な事だと
再認識した時間でした。


私もしっかりと
お勉強を続けていこうと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。