2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2017年 7月15日

グループレッスン1日目
が笑顔いっぱいで終わりました。



当初は
同じ曲を弾きあう
グループ弾きあい会
を考えていましたが
上手にグループが組めなくて
グループレッスン
に変更しました。


今回は夏休み前の連休と言う事もあり
ご参加を希望して下さったにも拘らず
上手に組めなくて
諦めて頂いた生徒さんが
6名も出てしまい
本当に申し訳ありませんでした。


またの機会に是非ご参加下さいね。




今日は
4グループ行いました。

第1グループ

ピアノ男子組



学校も違い学年も1学年違いの2人でしたが
始めから和気藹々と
楽しく進められました。
お互いのピアノを聴いた後の感想が
きめ細かくて感心しました。



第2グループ

小2女子組



2人ともコンクール前で
同じ課題曲なので
その曲に取り組みました。
真剣で熱い雰囲気
遊び無しのピシッとした空気の中で
良い勉強が出来たと思います。



第3グループ

年中・年長組



幼稚園、保育園がバラバラの4名でしたが
グループレッスンなどで
良くお会いしていたので
温かい雰囲気の中で進められました。
幼児さんとは思えない集中力で
先生の予定していた課題を全て
しっかりとこなせました。



第4グループ

小2女子グループ



学年は一緒ですが
学校がバラバラの3名です。
自己紹介で皆さん
お母さんは優しいですって言ってくれて
ママ達もニッコリ。
初めての試みで
新曲視唱にチャレンジ
独りでは恥ずかしいかも知れませんが
3人で助け合って楽しく取り組めました。


内容は次回に
まとめて書かせて頂きますね。



そして好例
お菓子のつかみ取り
で盛り上がりました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。