2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 7月7日


保護者さまに

レッスンにはオンタイムで
いらして下さい。


とお願いしています。



生徒さんが最後まで
レッスンに集中出来るように


と言うのが理由です。



生徒さんが
自分のレッスンを
見られたくない



と言う気持ちを
もっているケースは
少なくありません。


後の生徒さんが時間より早くいらっしゃると
気になって落ち着かなくなる生徒さんの気持ちは
良く理解できます。




私も最後の最後まで
その生徒さんの事だけを
考えていてあげたいと言う気持ちを
もっています。


そしてまた
レッスンにいらしたその時から
その生徒さんの事だけを
考えてあげたいとも思います。



こんな気持ちから
生徒さんにこの事をお願いして
数年になりますが
今はほぼ全員の生徒さんが
オンタイムで
いらして下さっています。



なので最後の1分まで
落ち着いてワークをやったり
最後にもう一度弾いてもらったり
出来ています。



保護者の皆様に感謝、感謝です。



私自身も
今お二人の先生のレッスンに
伺っていますが

オンタイムで伺っています。


前の方のレッスン中に
チャイムを押すのは
申しわけないと思いますし
前の方がいらっしゃらなかったとしても
それは先生の大事なお時間ですので・・・・・。



そして
自分のレッスンを見られるのも
お恥ずかしいです。
練習不足常習犯なので・・・・。



お教室それぞれの雰囲気があるかと思いますが
私の教室では
皆様にオンタイムで
いらしていただき
お1人お1人のレッスン時間を
大切にしていきたいと思っています。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。