2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2017年 7月5日


7月2日は

グレンツェンピアノコンクール
予選課題曲公開レッスン


ちゃんが
モデル生をさせて頂きました。


会場は
さいたま市民会館です。

駅から徒歩15分
と言う事で
極度な方向音痴の私に向けての主人の

多分無理だろう

タクシーが無難じゃない?

と言う言葉に従い
駅からは
馬車ではなくタクシーで・・・


講師は
広瀬宣行先生です。

ご熱心で分かりやすく楽しいレッスンで
大好きな先生です。



そんな先生にレッスンして戴けるなんて
ちゃん、幸せだね。



未だ小さいのに
多くの人の前で
知らない先生のレッスンを
受けるなんて
それだけでも凄い事だと思います。



きちんと先生のお話を聞いて
ご注意を受けた個所を
しっかり直そうとしている姿は
我が生徒ながら立派でした。



レッスン室では
丁寧に気持ちを込めて弾けているように
思えていても
ホールでは
少しこじんまりとした演奏になってしまう事も
良く分かり
今後のレッスンに活かしていきたいと思いました。



レッスンを終えてニコニコのちゃんと
超若い子の手の動きを真似してみました~~




広瀬先生のレッスンは
とても勉強になるので
お腹が空いて
ピアノの音とアンサンブルしそうになりながら
最後まで聴講させて頂きました。



生徒さんへのレッスンにはもちろん
私自身の勉強にも
大いに役立つお話を
沢山お聞き出来て
とても良い時間でした。



帰りは会場で偶然お会いした
裕子先生と駅まで楽しく
お喋りしながら歩きました。


どうやって帰ればいいんだ
って不安だったので
助かりました。

裕子先生、ありがとうございます。




この日学んだ事を
自分なりにしっかりまとめて
予選に向けて
生徒さんたちと頑張っていきます。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。