2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2017年 6月23日


昨日までに19名のお母さま(大人の生徒さんご自身も)との

個人面談

が終わりました。



未だ来週まで続きます。




時間が短くて
充分なお話が出来ずに
申しわけなかったのですが
普段お話出来ない
色々な事をお聞き出来て
とても有意義な時間でした。




私の気付かなかった
個人的なお悩みもお聞きし
お母さま方が
大変な状況の中
頑張っていらっしゃる事が分かり
更に応援していきたいなと思いました。



最も多かったのが

お家での練習

についてでした。



自分から進んで練習しない。

集中出来ていない。

お母さまが間違いを注意すると反抗的に・・・。



上の3点もれなくセット
お悩みの方もいらっしゃるし
この中のどれか1つでお悩みと言う方も
いらっしゃいましたので
それぞれに合うアドヴァイスをさせて頂きました。



朝練習で成功している生徒さんも
多いので
お薦めしました。


また、お母様の練習への付き添いに
メリハリをつける
事も効果的だと思います。



そんな中で
私が最もお勧めするのは

褒める事

です。



何か少しでも良い所を見つけて
女優さんになったつもりで
大袈裟に心を込めて
褒めてあげて下さい。


きっとお家での練習の流れが
変わってくると思います。



そしてお家での様子が
更に良く分かりましたので
レッスンでも
全力でサポートしていきますね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。