2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 6月17日


昨日は

グレンツェンピアノコンクール
予選課題曲講習会


に行って来ました。


独りで寂しく行くつもりが
お二人のお友達から
お声をかけて戴き
楽しく受講できました。



古内奈津子先生とは
最寄駅からご一緒で
朝から楽しい道中。


終了後も
ランチとティタイムで
久々にゆっくりお喋り出来ました。




講習会の講師は

大楽勝美先生


大好きな先生なので
生徒さんが受ける曲のみならず
12曲全て聞かせて頂きました。


それぞれの曲で
大切な学びがあります。


拍感
音色
表現
テクニック


バランスよく
とても分かりやすいご指導でした。



特に心に残ったのは

失敗を恐れずに積極的な演奏を目指す。

ミスは誰にでもあるので大事なのは
ミスの後の立て直しが出来るかと言う事。



早速、生徒さんたちに伝えようと思います。



生徒さんたちが取り組んでいる曲にも
色々と迷いがありましたが
ほぼ解決して
進む方向が見えました。


課題曲のみならず
普段のレッスンにも直ぐに役立つ事が
満載の
充実した講習会でした。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。