2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2017年 6月9日


レッスンの時に
君の楽譜を開けると
こんな素敵な紙が
貼られていました。



わ~~これは何ですか?


おかあさんが作ってくれたの


このところ私が留守がちで

独りで練習する事が多いので
独りの時も頑張れるように
作ってみました。
1回弾くと1つスタンプを押せるんです。
教室でスタンプを押すのが大好きで
スタンプへの憧れがあるので・・・


素晴らしいですね。

嬉しいね。
お母さんに感謝だね。




この週、課題になっていた6曲
全てにこの表を貼って下さっていました。
凄いです。


いっぱいれんしゅうしたよ。
22かいのひもあるよ。



31日はこの1曲だけで22回も弾いています。
曲は短いですが
22回弾くのは大変な事です。
あと5曲ありますし・・・・。

数えるのも大変です。


でも弾いた後
1回1回スタンプを押すのは
子どもさんにとって楽しいことなのでしょう。

とても励みになりますよね。


お母さまが留守がちと言う事は
いつもより更に
お忙しいと言うことです。

そんな中で
こんな素敵な工夫をして下さるなんて
本当に素晴らしいです。


この日のレッスンで
君はどの曲も自信を持って
弾いてくれました。


お母さまの努力が
実を結びましたね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。