2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2017年 6月1日


前回の記事では
アップした時からしばらくは
肝心の写真が掲載できず
大変失礼しました。


不具合だったようで
翌日にやっと写真がアップ出来ました。


方向音痴と負けない位の
機械音痴なので
こんな時、オロオロしてしまうばかりで・・・・。


こちらもまだまだ勉強する事が満載ですね。




新年度には毎回

パーソナルデータ

へのご記入をお願いしています。



お忙しい中
とても細かくご記入いただき
大変嬉しく思います。


昨日の締め切りまでに
ほぼ全員の保護者さまが
ご提出して下さいました。


今日はそんな中で

先ず初めに読みたい質問

について書かせて頂きますね。


それは

当教室で良いと思われるところ

と言う項目です。



何かの本で
何かの機会にこの事を
しっかり把握しておいた方が良い・・・
と言う文章を読み、恐縮しつつ
入れさせて頂いています。


嬉しいお言葉を沢山いただき
元気とモチベーションアップです。


丁寧な指導

生徒としっかり向き合ってくれている

先生が優しい

生徒さん同士が仲良し

子どもの個性に合わせたレッスン

先生のお人柄とずば抜けた指導力(褒めすぎです~~。)

レッスンが分かりやすい

声かけがとても温かく粘り強く接してくれる

アットホームなところ

先生が素晴らしい

先生がいつも笑顔でおだやかな空気が流れているところ

楽しく続けられるところ

先生のお人柄

定期的に発表、ステージがあること

自然とお友達ができるように先生が配慮して下さるところ

誰にでもコンクールや検定をチャレンジさせて下さるところ

夢を与えてくださるところ

格段に上達すると思います。

練習不足でもどこかを褒めてくれる

子どもの成長を感じられるイベントがあり親子で楽しめる

グループレッスンを通じて同じ年代の親御さんと仲良くなれる

優しく褒めてくれるので行きたくないと言う事が本当に無い

先生が皆の憧れになっている(嬉しすぎです~~)

子どもの気持ちを丁寧に聞いて下さり無理なくレッスンを進めてくれる

同学年、上下の生徒さんとの交流がありお互いに刺激し合えるところ

子どもの気持ちを上手に持ち上げてくれるところ



わ~~
思いきって書かせて頂きました。



同じような内容は省かせて頂いていますが多かったのは

子どもの個性にに合わせて
  優しく熱心に丁寧に粘り強い指導



生徒さん同士が仲良く
  保護者の交流する場も多くある点


と言う感じでしょうか


全てのお言葉が
宝物です。


良いと思って下さっている部分は
これからも大切にして
更に勉強を続けていきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。