2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2017年 8月4日


夏休みでいつもより沢山時間があるので
いっぱい練習ができるかなと思いきや
生徒さんたちは
お楽しみも多くて
なかなかそうもいかないようです。


そんな中
ちゃんは
こ~~んなに練習を
頑張ってくれています。




こちらの表は
ずっと前から取り組んでいるもので
1マス10分で
練習時間を記録して貰っています。


1行がいっぱいになると
こちらのスタンプカードに
1つスタンプを
押してもらえます。



このスタンプカードは
曲が合格したときと
れんしゅうがんばりカードからの移行で
スタンプが増えていくシステムです。


お楽しみも作っていて
480分でボーナスサイコロ

これはサイコロを振って
出た数だけスタンプを押してもらえます。
6が出れば6個押せるので
60分練習したことになります。


さらに960分でボーナス2ばい


これはこの週に練習した時間が
2倍になると言うもので
ちゃんの場合は
520分の2倍
1040分練習したことになりました。


今日はスタンプを10個
押せました。

と言う事で
スタンプカードも
ゴール出来て
ご褒美をゲット出来ました。

おめでとうございます。



ちゃんが練習を頑張れた
原動力はこの
ボーナス2倍
と言う事もあるようですが
気持ちと精神力が無ければ
出来ることではないと思います。


でも
このシステムが
そのきっかけになってくれていたら
とても嬉しいです。




そして大事なことは
時間をこなすだけではなく

丁寧な練習が出来ている

と言う事です。


この事についても
ちゃんは合格です。


ちょうど教本がガラッと変わり
レベルアップしたところですが
いつもきちんと丁寧に
練習出来ています。


この520分の練習の成果が
表れていますね。



もう一つ
お母さまが温かく見守って下さっている事も
とても心強いことだと思います。


先程のちゃんの
れんしゅうがんばりカードの
2枚目は
お母さまのオリジナルです。



記入する欄が無くなってしまった時に
お母さまが作って下さり
それが時々
活躍しています。

有難いですね。



モチベーションアップのきっかけを

提供して
おしりに火が付いたら
すかさずしつこく応援する



これからも
全力でサポートしていきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。