2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年11月10日

昨日は、高校時代からの親友と

マンダリンオリエンタル東京のイタリアンダイニング

ヴェンタリオ

にランチに出かけました。

六ッ星ホテルとは言え、平日のランチならかなりお得に
楽しむ事が出来ます。

マンダリンホテルと言うと、マニラで生活していたとき、
クリーニングをこちらに出していたのを懐かしく思い出します。
日本では考えられないですよね。

ゴージャスなハンガーに感激してしまった私です。
ちなみに今は、ホワイト急便です。

4階まで吹き抜けの開放感あふれる空間は都会のオアシスのような
お洒落な雰囲気でした。

今回頂いたのは、
前菜のブッフェと選べる出来立てパスタとデザートブッフェの
コースでした。

前菜のブッフェ
新鮮野菜と魚介類をふんだんに使った前菜は体にも優しそうです。
オクラのチップスが珍しく美味しかったです。
ゴマのグリッシーニはとても長くてお皿からはみ出しています。
 
12111001.jpg 

出来立てパスタ
鱈と水菜のペペロンチーノ(多分・・・・)
大きなお皿にちょこっと盛り付けられていてお洒落でした。
前菜をお替りしていたので丁度良い量でした。

12111002.jpg 


デザートブッフェ
どれもこれも食べたくなってしまう可愛いデザート達にワクワク。
やはりスイーツは別腹でした。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキはとても濃厚でしたよ。
パンナコッタもとても優しいお味でどんどんいけちゃいます。
マチュドニアは、マンゴーやブラックベリーなど普段なかなか
お口に入らないものがいっぱい入っていて2回通ってしまいました。

12111003.jpg

お腹がパンパンになった私たちは、東京駅までお散歩がてら
歩いてみようと向ったものの、迷い迷い・・・・。
工事現場のガードマンさんに2回もお尋ねしながら
やっとたどり着きました。
完璧なおのぼりさんです。

新しくなった駅舎はとても素敵でした。
観光客にまぐれてパチッ

12111004.jpg

この後、ダッシュでレッスンに向いました。

さあ、これからはわき目も振らず発表会の準備に没頭します。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい






2012年7月23日

昨年の9月にとても素敵な

イタリアンレストランが出来ました。

和伊‘s inかまど

外観の写真が無いのが残念ですが、イタリアの世界遺産
アルベロベッロをモチーフにしているとの事で、
とても素敵で目を惹きます。

オープン当初、いつもとても混んでいて、気合の足りない
我が家族はなかなか行けず仕舞いでした。

先日やっと主人と二人で出かけ、とても気に入ったので
その後、息子も交えて3人で再び訪れました。

そして、いつかブログでご紹介したいな・・・・
思いつつ、それもまた随分遅れて今日になってしまいました。

記憶が怪しいところもあり、申し訳ありません。
メニューは2回分が混ざっています。

お席の周りが「かまくら」のようにおおわれた個室
とても落ち着きました。

ふわふわチーズのシーザーサラダ
目の前でイタリア輸入のグラナダバーノチーズを削ってくれます。
 
12072301.jpg 

ハーフ&ハーフのピザ
ナポリから船で運ばれてきた石釜で焼くピザは絶品

12072302.jpg 

あさりとキノコのパスタ
自家製生パスタはもちもちです。
 
12072303.jpg 

冷やし抹茶ロール
「和」と「伊」のコラボ

12072304.jpg 

メープルトースト

自慢の特製ドルチェとの事です。

12072305.jpg 

マンゴープリン
盛り付けも美しく・・・・

12072306.jpg 

はちみつのセミフレッド(だったと思います。)
可愛らしいドルチェ

12072307.jpg 

また行きたいで~~す。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


 2012年7月11日

先日、家族で夕食に出かけたイタリアンレストランで

ヴィオリラ

生演奏をしていました。

初めて見た楽器でとても興味深かったので、
演奏者の方にお話をお聞きし、写真を撮らせて頂きました。

12071101.jpg 

その方の説明によると、

大正琴とヴァイオリンとピアノを合わせたような楽器との事
でしたが、もう少し詳しく調べてみました。

21世紀に入ってから、ヤマハによって開発された弦楽器
サイレント大正琴と呼ばれることもある。
弓で擦る、スティックでたたく、ピック弾きが出来る楽器。

と言ったところでしょうか?
あまり詳しくありませんね。すみません。

確かにボーイングしていたり、叩いていたり何だか
お忙しそうな感じでした。

このお店では、いつもは、ピアノの生演奏なのですが、
何となくアレンジが気になったりして真剣に聞いてしまいますが、
この日は、ヴィオリラの柔らかい音色に癒されつつ、
お食事とおしゃべりを楽しめました。

お料理を少しご紹介します。

シーフードサラダ
凄いボリュームです。

12071102.jpg 

スモークサーモンとポロ葱のパスタ
クリーミーでとろけそう・・・・。
 
12071103.jpg 

イカ墨のパスタ
真っ黒くろすけです。

12071104.jpg 

そして、これはおまけのお写真です。
別の日に行った和食のお店。

お造りですが、この大きなお顔は、
あいなめちゃんだそうです。
 
12071105.jpg

驚きましたよ~~~。
あ~~。動かなくて良かった~~。

おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


今日も一日お出掛けでした。ルンルン
先ずは高校時代の友人との久しぶりのランチ。
友人は小学校の音楽専科の先生で前日に研究発表を終えたばかりとの事でした。お疲れさま。
私の希望でイタリアンのLA BETTOLA da ochiaiへ行きました。
あの有名な落合シェフのお店が池袋西武に開店していつも大行列で
以前から気になっていたのです。
並びながらおしゃべりしてればそれもまた楽しいよね!と言うことで11時半に待ち合わせ
(私はちょっと遅刻・・・・反省です。)
すでに行列で60分待ちとの事でした。

既に60分待ちの行列


オードブルはお肉が苦手な私の為にハムをお魚料理に変えてくれたり、フォカッチャを
サービスしてくれるタイミングもグッドで、ポルチーニ茸のパスタも具材がたっぷり
入っていてお味もとっても良かったです。

おしゃれなオードブル


12021303.jpg


私の食べたポルチーニ茸のパスタ


お尻に根が生えた私たちはコーヒーとデザートを追加して更におしゃべりに没頭。
お店から出ると相変わらずの行列。楽しいひと時でした。

友人の食べたイチゴのソルベ


私の食べた胡桃のタルト


その後、友人と別れてヤマハ池袋店へ。
生徒さんの楽譜と、前から興味があったグッズを購入。

ポケモンおんぷカードとポケモンわおんカードは男の子たちが喜ぶだろうな。
これで音符カードが3種類になったので今までと違う使い方も考えてみようかな?

ポケモンカード達


丸子先生のリズムカードはリズムのおうちが面白そうで早速使ってみたいな。
次のグループレッスンでも活躍してくれそう。

リズムカード


さぷりキッズは先ず解説本だけを買って見ました。
生徒さんの指の形を直すのってとても大変なので、新しいアプローチが
勉強できると良いな。

サプリキッズ


そして自分の為に購入したのは、黒河先生の続ピアノを弾くからだ
肩こり、腰痛など避けて通れなくなってきているので、この辺できちんと
勉強しないと!

活用しよう!


会計をしていると、ヤマハ所沢店でとてもお世話になっていた さんが声を
かけて下さいました。
所沢店が閉店した後、お電話を戴いて池袋店に移動されるとの事でしたので
キョロキョロ見ていましたがお見かけ出来なかったのですが(お食事にいってらした
との事)帰る直前でお会い出来てとても嬉しかったです。
アットホームな雰囲気の所沢店にピッタリな感じの温かい さんですが、もうすでに
池袋店のスタッフと言う雰囲気でさすが!です。
今後とも宜しくお願い致します。

その後は重い荷物を持ってよろよろと帰宅しました。

おくむらピアノ教室ホームページはこちら




ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。