2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 4月11日

9日、10日と
桜を求めて
1泊2日でお出かけしました。


新年度の準備で忙しい時期ですが
こんな風にゆったりと流れる時間を
過ごすのはとても幸せなことですね。

そしてとても大切な事だとも思いました。



白河の樹齢400年の乙姫桜

濃いピンク色が特徴です。




石川町、今出川の桜並木
川と美しい桜並木の調和が素晴らしかったです。








日本三大桜のひとつの三春の滝桜
樹齢1000年の豪華な桜は圧巻でした。
なんと見頃が早まってこの日が満開








桜、桃、梅が同時に咲く花見山公園
素敵なお花たちの中をのんびり散策








さくら名所100選の鶴ヶ城公園
白虎隊のお話にウルウル
どこを見ても桜、桜、桜・・・・・・







江戸時代の風情漂う大内宿
ひろ~~い1本道の両側に茅葺屋根のお家が立ち並びます。







おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

2015年 8月2日



やること満載でしたが
そのことは少し頭から抜いて

2泊3日で


中国地方を旅して来ました。



久しぶりにのんびりした3日間でした。




毎日バタバタしていると
家に居たら
のんびり過ごす事は
なかなか難しいです。



なのでこうして
日常から離れて
出かけてしまうと


新鮮な時間が流れていくのを感じました。



こういう時間の大切さを
改めて感じました。





飛行機の時間がとても早くて
ツアーの集合時間に間に合わなかったので
羽田近くのホテルに前泊しました。



ホテル近くの穴守神社をお散歩。






何気に入ったラーメン屋さんの
冷やしラーメンが美味しくて・・・・。







日本三景の天橋立の美しさに魅了され・・・・。









日本三大砂丘の鳥取砂丘の壮大な景色は圧巻でした。





ラクダさんと一緒に






大きなめのうに驚き





上品な佇まいな感じの松江城。







縁結びで有名な出雲大社。









もれなく出雲そばを戴きました。






絵画のような美しいお庭をもつ足立美術館。








2日目の夕食は添乗員さんお薦めの郷土料理のお店へ。
















倉敷を散策。








大好きなモネの睡蓮を見に大原美術館へ。









ショップで見つけた素敵なしおり。

展示室でコンサートも行われるそうです。






世界遺産の姫路城。
暑くて暑くて40度近かったらしく
命がけの見学でした。








おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

2015年 5月18日



私の場合、やること満載状態だと
思いきってオフを楽しむことが出来ません。


それならば少しでも
やる事リストをかたずけないと・・・・って
思ってしまいます。


色々な事が期限までに間に合わなそうになって
バタバタするのが辛いんです。


な~~んて言いながら
1年中バタバタしていますが・・・・・・。



そんな中、今回は息子夫婦のお誘いで


山中湖のログハウスに
1泊で出かけて来ました。










忙しい時は主人のお誘いは丁重にお断りする事が
多いのですが
息子夫婦のお誘いとなれば



喜んで参上します。




息子夫婦と妹と姪っ子
主人と私の6名です。





夜はお庭でバーベキュー、花火
その後は深夜までお喋り
翌朝はちょっとお寝坊して
のんびり美味しい空気を満喫して来ました。



本音を言うと


お泊りなら上げ膳据え膳を熱望する私なので


バーベキュー



って感じでしたが
お嫁ちゃんがテキパキと
動いてくれて
のんびりさせて貰っちゃいました。



やはり自然の中で
自分たちで焼きながら食べるのは
とても幸せで美味しかったです。
















帰宅したら何やら大変な事になっていて
今日もレッスンギリギリ前に
教室便りが完成する始末。



でも時々は
全てをちょっと頭から抜いて
リフレッシュする事って
とても大切だなって思いました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



2014年 8月6日

中国地方旅行記の続編です。

年末年始のフランス旅行の時と同じく
旅も後半になると
自分のピアノの練習の事が気になって来ます。

こんな事は今までには無かった事です。

音大時代も・・・・。

不良音大生かも知れませんが
旅行で1週間ぐらいピアノが弾けなくても
全く平気な私でした。

と言うか普段でも練習出来ない日があっても
全く平気な私でした。


ところが最近は、大分様子が違います。

今回は3拍4日でしたので少なくても弾けない日は
3日間にしようと帰宅した日はクタクタでしたが
取り敢えず弾きました。

半分寝ていた

恩師のレッスンを旅行のために1週間延期して戴いているので
やはり心配です。


努力が足りないタイプの私がこんな風になるとは
思ってもいませんでした。

自分でも驚き、そしてそんな自分がちょっと嬉しいです。


と言うことでピアノの事が気になりながらも
楽しんだ旅行後半をご紹介したいと思います。


秋吉台:日本最大級のカルスト台地の雄大な景観に感激。



秋芳洞:洞窟の中は18度ぐらいで炎天下とは別世界の空間でした。





広島のお好み焼きを目の前で作って戴き・・・・。

 



広島平和記念公園:自分に出来る事は何かと真剣に考えました。



 





宮島厳島神社:海に浮かぶ神秘的な神社は世界遺産の貫禄が・・・・。







 



焼き牡蠣は美味しすぎました。



雨の錦帯橋も趣がありました。





楽しい旅行のあとは猛暑の中の夏祭りのお手伝い。
早朝7時から頑張りました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

2014年 8月2日

7月29日から8月1日まで
中国地方を旅行していました。

と言うことで29日と31日のブログは現地で
機種変更したばかりの慣れないスマホで
アップしたため、いつも以上にへんてこりんなブログで
失礼いたしました。

スマホは未だに不思議な事がいっぱいです。

発表会の準備に追われている時期に決めたので
夫に任せきりで
何処に行くのやら良く分からない状態で
取り敢えず脱出しました。

発表会を終え、自分のレッスンに伺い、
1週間教室のレッスンをし、またお休みにしてしまい
生徒の皆様、すみません。

きっと発表会後
頑張るぞ~~
って張り切っていたのにね。

今回の旅行は

歴史ある萩、津和野、門司港レトロ、呉と絶景角島
青海島、安芸の宮島 大周遊4日間


と言う欲張りのタイトルのツアー参加でした。

そして

美味いもんツアーと言う
サブタイトルにも惹かれ・・・・・。

いっぱい食べて益々ビッグになって帰宅しました。


それでは写真でご紹介させて頂きますね。


津和野と言えば鯉。とても大きくて驚きました。

 

森鴎外や西周など数多くの優れた人材を輩出した藩校養老館。




ゴシック様式によって建てられた津和野カトリック教会



明治維新に尽力した吉田松陰を祀る萩の松陰神社



吉田松陰が築いた松下村塾



萩の街並み(高杉晋作生誕地)



青海島(エメラルドグリーンの海に癒されました)



ランチのうに丼と海鮮丼



角島(美しい海に浮かぶロマンチックな橋)



門司港レトロ(レトロでお洒落な街並みにワクワク)

 

フグずくし会席料理に大満足




夕暮れ時の関門橋




後半は次回に続きます。
お付き合い戴けたら嬉しいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。